もとぞーのやさしい仮想通貨ブログ

仮想通貨とブロックチェーンの魅力を届けるブログ

やさしい仮想通貨ブログはじめました。

はじめに

 

みなさま、はじめまして。もとぞーと申します。

2017年にブロックチェーンビットコインに出会い、革新的技術に魅了されました。

そこからというもの、ネット、書籍、実際の投資なんかを通して、ブロックチェーンと仮想通貨の勉強に励む毎日を過ごしております。ナカモトサトシ、、何者や〜!(彼?彼女?が日本人だったら誇らしい!)

 

それでですね、最近になって、

備忘録の為に何かに書き留めておきたいな〜

投資体験談や失敗談もちょっと溜まってきたな〜

と思うようになったんです。で、「そうだ、ブログ、書いてみよう。」と。JR東海新幹線「そうだ、京都、行こう。」ばりに思い立った次第です。 で、人生初のブログ立ち上げということで、コンセプトを考えてみました。

 

コンセプト

 

◎シンプルに、わかりやすく。

◎投機対象としての魅力以外の魅力も伝える。

 

上記の2点をコンセプトとして掲げたいと思います。

 

何を隠そう、私は投資歴はまだ1年程度のヒヨっ子で、有名ブロガーさんたちのような専門的な知識もありません。そこら辺にフツーにいるフツーのにいちゃんです。でも、だからこそ、これから仮想通貨投資を始めようと考えている皆さんと同じ立場になって、疑問や不安を解消するお手伝いができるんじゃないかな!って思います。٩( 'ω' )و

 

このブログを見た方が少しでも興味を持ってくださり、「仮想通貨とブロックチェーンを応援しよ〜!」ってなれば嬉しいです。

 

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で